ブログ

直売所お楽しみフェア!!

2月下旬に直売所「ほのぼの市場」お楽しみフェアを開きました!

4 3

 

売り場では様々な柑橘類が並んだ「旬の柑橘フェア」を行いました。

2 5

 

他にも、LINE公式アカウントで配信したクーポンと当日お買い物をしたレシートで参加できる、伊賀牛地元産イチゴなどが当たるガラガラ抽選会を行いました!

1 6

 

また、直売所「とれたて市ひぞっこ」でも2月末のお楽しみフェアで、ガラガラ抽選会柑橘類の詰め放題を行いました!

1 2

 

両直売所ともたくさんの方にご来店いただきました!
ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!!

おうちdeケーキ作りセット

ご自宅などでケーキを作ることができる「おうちdeケーキ作りセット」を販売し、とれたて市ひぞっこ横の食農交流室とほのぼの市場横の農産物加工所で、予約された申込者の皆様に合計50セットを手渡しました!!

3(食農交流室でお渡ししたセットです)

 

以下の4点が今回のセット内容です。

  1. 地元産イチゴ
  2. 国産小麦を使ったスポンジケーキ
  3. 生クリーム
  4. 絞り袋

 

また、デコレーションケーキの作り方を書いたレシピと伊賀市・名張市で主に栽培されているイチゴの品種の特徴を紹介する用紙もお渡ししました。

4

 

お子様と一緒に受け取りに来られた方お孫さんにプレゼントするとおっしゃっていた方など、イチゴを使ったケーキは人気がある!!と実感できた1日でした。

直売所前で啓発活動

先日、伊賀警察署・伊賀地区防犯協会・伊賀地区交通安全協会による啓発活動がとれたて市ひぞっこ前で行われました。

4 7

2月のバレンタインデーの時期に合わせた啓発活動は今年で3回目となります。

 

来店者へ特殊詐欺やフィッシング詐欺による被害の防止、交通事故への注意を呼び掛けました。

6 5

 

チラシの他には標語を書いたチョコレート忍者型のしおりシールなどを配りました。

3 2

1 9

 

伊賀警察署管内では2021年に合計9件の特殊詐欺による被害が発生し、
被害総額は約3800万円に上っています。

皆様も詐欺や交通事故には「チョコっと」ではなく十分に気を付けてください

このページの先頭へ