ブログ

大学生がJAいがほくぶへ!

2月26日(月)、大学生がJAいがほくぶにやってきました!

DSC_4762(大学生12名が来てくれました)

 

JAいがほくぶの事業紹介やとれたて市ひぞっこ等の見学を行いました。

 

広報担当がお邪魔させていただいたのは、実際に働く職員の紹介

 

普段どんな仕事をしているのか、仕事をしていて嬉しかったことなどを大学生に伝えました!

その後は、大学生がお客様役になって職員が訪問した時や、窓口に来た時の様子を実演しました。

DSC_4750 DSC_4754(右が職員)

普段、注目して人に見られることがないので職員は照れていましたよ(笑)

 

お昼は大学生と職員が一緒に伊賀牛カレーを食べました!

DSC_4759

 

JAいがほくぶの仕事の様子が伝わったかなと思います。

みなさん、就職活動頑張ってください!!

青年部視察研修!

JAいがほくぶ青年部はJA三重青年部主催の視察研修に参加しました。

研修先は三重県木曽岬町の「木曾岬農業センター」

 

合計作業面積650haの大規模水田経営をしており、

昨年の第46回日本農業賞大賞を受賞されています。

DSC_4647(代表取締役社長 古村精康さん㊧)

 

大規模作業効率化のための農機や選別機、最大12,000俵を貯蔵できる低温倉庫などを視察しました

DSC_4677 DSC_4672

DSC_4661 DSC_4665

 

視察後はJAみえきたの木曾岬支店へ移動し、古村さんとの意見交換会を行いました。

DSC_4695 DSC_4690

 

参加者のみなさんは、興味のある事柄について質問していました!

美し国市町対抗駅伝結団式・壮行会

 2月18日(日)に行われる『美し国三重市町対抗駅伝』
伊賀市チーム結団式・壮行会へ行ってきました!

1(出場する伊賀市チーム)

 

市町対抗駅伝は今回で11回目、三重県内の各市町がチームを組み、タイムを競います。

コースは10区間、42.195km
津市の県庁前をスタートし、伊勢市の三重交通G スポーツの杜を目指します。

 

ハイトピア伊賀で行われた結団式・壮行会ではランナーの紹介や決意表明がありました!

ちなみにJAいがほくぶは毎年、伊賀市チームに激励品を贈呈しております。

2 3

 

ランナーの皆さん、体調管理に気を付けて、
ベストタイム目指して頑張ってください!!

 

18日には三重テレビで中継もありますので、
応援しましょう! (8時45分スタート)

ガンバレー!!

 

このページの先頭へ