ブログ

グラウンドゴルフ大会!

2017年もあっという間だなぁと感じる広報担当です。

 

11月に開催された「年金友の会グラウンドゴルフ大会」
行ってきました。

この大会はJAいがほくぶ年金友の会会員様を対象に開催し、
多くの方に参加いただきました!

DSC_4417(たくさんの方にご参加いただきました)

 

グラウンドゴルフは昭和57年に鳥取県で考案されました。

グラウンドゴルフはゴルフと同じように、自分が打った打数を競います。

標準的には8ホールの合計打数で順位を決めるそうです。

 

スタートマットに置いたボールを打ち、ホールポストと呼ばれるゴールを目指します。

DSC_4444(緑色の台がスタートマットです)

 

ゴルフと大きく違うのは、専用のゴルフ場がいらないこと。

運動場や公園など、自由にコースを設定できます。

DSC_4424 DSC_4426

 ちなみにホールインワンを達成すると、合計打数から3打マイナスできるそうです。

 

参加いただいた皆様は楽しそうにプレーされていました。

子どもから大人まで幅広い年代の人が一緒になって楽しめるスポーツです。

機会があればぜひ、プレーしてみてください!

伊賀上野シティマラソン2017

寒さで朝起きるのがつらい広報担当です。

11月26日(日)に「伊賀上野シティマラソン2017」へ行ってきました。

当日は天候にも恵まれ、マラソン日和となりました!

3キロ、5キロ、10キロ、ハーフマラソン(21.0975キロ)の4種目とファミリージョギングがありました。

DSC_4612(スタート直後の様子です)

 

健脚を競い、伊賀の道を駆け抜けるランナーを見ながら、運動しないとなぁ…と感じた1日でした。

DSC_4625(ゴール地点)

 

 

ゲストランナーとしてお笑い芸人のデンジャラスのノッチさんが来てくれました

ノッチさんはハーフマラソンに出場して1時間42分48秒で完走しました。

走り終わった後はステージでノッチストレッチを披露しました!

DSC_4687 DSC_4692

 

JAいがほくぶも協賛し、最後のお楽しみ抽選会では1名の方に伊賀米コシヒカリ30キログラムを当たった方にプレゼントしました。

DSC_4696

 

ランナーの皆様、お疲れ様でした!

 

臨時総代会&組合員表彰

11月25日(土)、伊賀市文化会館「第30回臨時総代会」を開催しました。

1

 

当日は、600名の総代のうち、本人出席や議決権行使書面、委任状出席など計508名の総代に出席いただき、総会は成立しました。

議案は第1号から第14号まで上程され、すべて可決されました。

3

 

 

また当日は、「組合員表彰」も行われました。

こちらは組合の事業発展に貢献した組合員を表彰するもので、

井川洋子さんと西川敏光さんが表彰されました!

4(井川さん)

5(西川さん)

 

井川さんは女性組織活動に取り組み、東海北陸地区の会長や全国組織の役員を歴任、女性農業者の立場から現場の状況や要望を伝え、女性の協同活動に努められたことが表彰されました。

 

西川さんは伊賀米栽培推進委員として、栽培指導に努めるとともに伊賀米の名前を全国にPRしたこと、水稲育苗施設の有効活用とその普及に先進的に取り組み、地域農業の発展に尽力されたことが表彰されました。

 

6

おめでとうございます!!