ブログ

家の光愛読者のつどい

春眠暁を覚えず。広報担当です。

25日(土)前田教育会館「家の光愛読者のつどい」
開催しました!

 

様々な生活に役立つ情報などが掲載されている雑誌「家の光」
その魅力をさらに知ってもらうためにJA女性組織のメンバーで活動している
「よみっこくらぶ」が寸劇を披露しました。

DSC_4045s

 

劇では家の光12月号に付属していた終活のための
エンディングノート「わたしノート」をテーマに
自分の死後、家族にメッセージを残す大切さを語りました。

DSC_4040s DSC_4034s

 

 


さらに、記念公演では講師の「みのわ あい。」さんが
“こころとからだ”もっと元気!!をテーマに
日常生活でできる簡単な運動を紹介しました!

DSC_4104s(みのわあい。さん)

 

参加者の皆さんも講師の動きに合わせて、楽しそうに体を動かしていました!

DSC_4143s DSC_4146s

(私もしていましたが、普段体を動かしていないことを実感させられました……)

 

いろいろな情報が詰まった雑誌「家の光」、興味のある方は
是非、一度ご覧になってください!!

忍びの里レディーストーナメント

3月11日、12日に上野運動公園競技場で行われた
第15回伊賀市長杯「忍びの里レディーストーナメント」
へ行ってきました。

 

なでしこリーグに所属する伊賀FCくノ一、AC長野パルセイロ・レディース、
愛媛FCレディース
の3チームが総当たり戦で試合を行いました。

DSC_3760s DSC_3766s

 

11日の開会式でJAいがほくぶは協賛品の伊賀米コシヒカリを各チームへ贈呈しました!

DSC_3778s DSC_3780s DSC_3785s

 

サポーターが声援を送る中、選手は熱い戦いを繰り広げていました!

 

伊賀丸くん保育園に登場!

だんだんと温かくなってきたなぁと感じる広報担当です。

本日は伊賀丸くんがどうやらお出かけの様子。

後を追いかけてみると…なんと

DSC_3756s(忍者らしく忍んでいますね!)

 

 

大山田保育園のみんなの前に参上です!

DSC_3843s

子どもたちが集めたペットボトルのキャップを受け取りに来た伊賀丸くん

DSC_3796s DSC_3810s

DSC_3857s(やっぱり人気者ですね!)

DSC_3876s(約24,000個のキャップを集めてくれました)

DSC_3926s(子供たちも玄関まで運んでくれました!)

 

大量のボトルキャップは伊賀丸くんが忍びの技で保育園から持ち帰りました。

集めてくれたボトルキャップは伊賀丸くんが責任を持って
世界の子どもたちにワクチンを届ける活動につなげていきます!